1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. ウィーン日本茶輸出商談会2019

展示会・商談会[出展募集]ウィーン日本茶輸出商談会2019

お申し込み締め切りを、2019年06月21日(金曜) 12時00分 まで延長しました。

オーストリアの首都ウィーンにて、日本茶商談会を開催します。

「健康に良い」というイメージや和食人気を背景に、欧州では日本茶の人気が高まっており、オーストリアでも、日本茶カフェのオープン、日本茶の小売販売、インターネット販売の増加など、確実に日本茶人気が高まっています。オーストリアは、欧州の中でも特に「有機」に強くこだわる国柄のため、日本茶についても有機を求める傾向があります。

また、同国の地理的特性から、中・東欧諸国に加え、バルカン半島諸国など、新たな市場の開拓にもつながることが期待されます。オーストリア及び周辺国への新規参入・販路拡大を目指す日本茶関連企業等は、是非この機会をご活用ください。

日時
  • 2019年10月11日(金曜)

    午前:バイヤー訪問・市場調査(希望者のみ)
    午後:商談会

  • 2019年10月12日(土曜)

    バイヤー訪問・市場視察(希望者のみ)

※時間帯は決定後、ご参加の皆様にご連絡します。

場所 ウィーン市内のホテル(予定) (※場所は決定後、ご参加の皆様にご連絡します。)
内容
募集対象:
日本産のお茶を取り扱う企業、農業法人及び生産者団体等
対象品目:
EU域内へ輸出可能な日本産のお茶
有望品目:
有機抹茶、有機煎茶(ともにEUの残留農薬基準をクリアしていることが証明されているものに限る)
商談相手:
オーストリアはじめ、EU域内外の欧州諸国の輸入卸売業者、スーパー等小売業者、レストラン関係者等

※お申し込みにあたっては、添付の「募集案内」をご一読ください。

主催・共催 ジェトロ・ウィーン事務所
参加費

商談会への参加は無料です。ただし交通や宿泊等は各自でご手配・お支払いください。詳細は添付の「募集案内」をご一読ください。

定員 10社程度

お申し込み方法

添付の「募集案内書」をお読みの上、期日までに、次の2ステップにて、申し込みを行ってください。

ステップ1:申込フォームに必要事項を入力し、送信

以下の「申し込みフォーム」2種(企業情報、商品情報)に必要事項を入力し、送信してください。

登録後は、確認のため電子メールが送付されます。これは、出品の承諾ではございませんので、ご注意ください。

ステップ2:イベント申し込みページにてお申し込み

「イベント申し込み」ページに必要事項を入力し、お申し込みください。※初めての方は「お客様情報」の登録が必要です。

参加の可否は、6月下旬ごろにジェトロから電子メールにて、ご連絡します。

お申し込み締め切り

2019年06月21日(金曜) 12時00分

お問い合わせ先

ジェトロ農林産品支援課(担当:根本、和泉)
Tel:03-3582-8348 Fax:03-3582-7378
E-mail:AFC@jetro.go.jp