展示会・商談会[出展募集]ジェトロ 3月食品輸出オンライン商談会

定員に達したため、募集は締め切りました。

ジェトロでは、2月27日(月曜)~3月3日(金曜)の5日間、世界23カ国46名の海外バイヤーとの事前マッチング形式のオンライン食品輸出商談会を開催します!

日本の農水産物、食品の輸出に取り組みたい事業者様におかれましては、この機会に奮ってご参加ください。世界各国のバイヤーに売り込むチャンスですので、新たな海外取引先を開拓したいという意欲のある方のご参加をお待ちしております。

※本事業は農林水産省補助事業として実施します。

日時

2023年2月27日(月曜)~3月3日(金曜)8時00分~21時00分(予定)

※上記日程の中で日本側事業者と海外バイヤーの都合に合わせて商談日時を決定します。
(時差により開催時間帯以外での商談が発生する可能性がありますので予めご了承ください。)

場所 オンライン開催 (参加者の各事業所等からのご参加となります)

※ジェトロが指定するオンライン会議システムを使用

内容
対象

日本の農水産物・食品

実施形式

事前マッチング形式(オンライン形式)

※参加者(日本側事業者)のPC等の端末からジェトロが指定するオンライン会議システム(Zoomを予定)へ接続し、海外バイヤーとビデオ通話型の商談を行います。
※日本語を話さないバイヤーの場合、ジェトロが無料で通訳を手配します(ジェトロが指定する締切日までにマッチングが成立した場合のみ)。
※商談会の参加可否はバイヤーの審査結果を踏まえてジェトロが決定します。​
審査結果によってはご希望に添えない場合があります。

商談先(海外バイヤー)

海外の日本食品関連企業(輸入卸売業・⼩売業等)46社程度(予定)

主催・共催 ジェトロ
参加費 無料
定員 120社・団体(予定)
※定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申し込みに関して
応募条件
ジェトロが掲げる条件を満たしている必要があります。
詳細は添付の「募集案内」に記載の「応募条件」をご確認ください。
お申込みにあたっての留意事項、免責規程
  1. 「応募条件」で挙げた項目をすべて満たしていることをご確認ください。
  2. 食品関連法令等に違反している場合やお申し込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。
  3. 商談相手および商談日程の決定後、貴社の都合で本該商談をキャンセルされる場合や、各種アンケートやヒアリング等にご協力いただけない場合は、ジェトロが実施する商談会等へのお申し込みそのものを一定期間お断りすることがあります。
  4. 本ページ記載の内容および添付の「募集案内」を、お申込み前に必ずご確認・ご了承ください。
  5. 本商談会への参加は、海外バイヤーとの成約を約束するものではありません。また、海外バイヤーとの交渉・契約は各事業者の判断と責任の下で行っていただきます。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

「イベント申し込みページ」でお申込み完了後に送信される、自動返信メールに従ってお手続きください。
商談相手決定から当日までのスケジュール等は添付「募集案内」の「参加申込から当日までの流れ」をご確認ください。

お申し込み締め切り

2022年12月01日(木曜) 12時00分

お問い合わせ先

お申し込みに関するお問い合わせ
ジェトロ農林水産・食品事業推進課 (担当:藤川、杉本(祥)、中村)
Tel:03-3582-8356
E-mail:afb_foodex@jetro.go.jp
受付時間:平日9:30から12:00まで、13:00から17:00まで(祝祭日・年末年始を除く)
輸出に関する各国の規制や制度等についてのお問い合わせ
ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口
Tel:03-3582-5646
受付時間:平日9:00から12:00まで、13:00から17:00まで(祝祭日・年末年始を除く)
最寄りのジェトロでもご相談を受け付けています。(国内事業所一覧