1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【WEB商談会】ジェトロ食品輸出オンライン商談会(SMTS)

展示会・商談会[出展募集]【WEB商談会】ジェトロ食品輸出オンライン商談会(SMTS)

お申し込み締め切りを2020年12月04日(金曜) 12時00分まで延長しました。

ジェトロでは、2021年2月の「スーパーマーケット・トレードショー」と連携し、小売店に販路を持つ海外バイヤーと国内事業者とのオンライン商談会を開催します。

参加者の皆様は自社や自宅から商談相手の海外バイヤーとオンライン上で直接商談を行っていただくことが可能です。海外への販路拡大をお考えの皆様は、是非お申し込みください。(農林水産省補助事業)

なお同時期に「食品輸出オンライン商談会 in 大阪」、「食品輸出オンライン商談会 in 東京」の開催も予定しております。ぜひご参加ください。

日時

2021年2月8日(月曜)~2月10日(水曜) 9時00分~18時00分(予定)

※「スーパーマーケット・トレードショー2021」会期前週に実施

※開催日程の中で日本側事業者と海外バイヤーの都合に合わせて商談日時を決定します。

※バイヤー所在国との時差により、開催時間帯以外での商談が発生する可能性がございます。

場所 オンライン商談会 (オンライン方式、参加事業者の各事業所よりオンライン会議システムに接続頂きます。)
内容
対象
「小売用商材を取り扱う」日本産農林水産物、食品、飲料の輸出に意欲のある企業・団体
実施形式

参加事業者(日本側)のパソコン等端末からジェトロが指定するオンライン会議システム(Microsoft TEAMS)にアクセスいただき、海外バイヤーとビデオ通話型の商談を行っていただきます。

※日本語を話さないバイヤーの場合、ジェトロが通訳を手配します。(無料)
※事前マッチング方式(申込事業者、参加バイヤー双方の希望を踏まえ、ジェトロが事前に商談を組みます)。

商談先(海外バイヤー)

小売店に販路を持つ世界各国の日本食品関連企業(輸入卸売業者・小売業者等)20社予定

※海外バイヤーの詳細は、添付のバイヤーリストをご覧ください。参加バイヤーが決定次第、随時更新予定です。

主催・共催 ジェトロ
商談会運営事務局:株式会社JTB
商談会運営事務局(外部委託先)について:
 「商談会運営事務局」は、ジェトロが設置し、株式会社JTBが運営を行うものとします。お客様の個人情報につきましては、ジェトロの個人情報保護方針に基づき、適正に管理運用させていただきます。
後援 一般社団法人全国スーパーマーケット協会
参加費

無料

※商談に伴う通信費、商談に使用する資料・機材準備費等、本商談会への参加にあたって発生する諸費用については、各参加事業者ご自身にてご負担ください。

定員 150社・団体(予定)
※定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申し込みに関して
応募条件
ジェトロが掲げる条件を満たしている必要があります。詳細は添付の「募集案内」に記載の「応募条件」をご確認ください。
お申込みにあたっての留意事項、免責規程
  1. 「応募条件」で挙げた項目をすべて満たしていることをご確認ください。
  2. 食品関連法令等に違反している場合、お申し込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。
  3. 本ページ記載の内容および添付の「募集案内」を必ずご確認・ご了承いただき、「お申し込み方法」の手順に沿ってお申し込みください。

お申し込み方法

お申込の流れは以下の通り2ステップです。

STEP1:「イベント申し込み」ボタンよりお申し込み

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

必要事項入力後、自動返信メールが送信されます。返信メールにしたがい次のSTEPへお進みください。

STEP2:企業情報、商品情報の入力

「STEP1:「イベント申し込み」ボタンよりお申し込み」で入力時に送られた自動返信メール記載のURLより、企業情報、商品情報をご入力ください(商談会運営事務局((株)JTB)のページにてご入力いただきます)。

STEP2まで申し込み期日までに終えてください。

お申込後の流れ:
  1. 商談相手(バイヤー)希望順位の入力。

    参加予定のバイヤーのうちどのバイヤーと商談したいかを入力いただく予定です(期日までにSTEP2まで終えられた方のみに入力用フォームをお送りします。12月中旬ごろを想定。)。

  2. 商談相手および商談スケジュールの決定。

    事業者・バイヤー双方の希望を踏まえ、マッチングを決定します(1月半ば頃を想定)。

  3. 接続テストの実施。

    商談会当日までに、ジェトロの指定するオンライン会議システムに問題なく接続できるかどうか、接続テストを実施して頂きます。

  4. 商談会当日

お申し込み締め切り

2020年12月04日(金曜) 12時00分

お問い合わせ先

お申し込みに関するお問い合わせ
(商談会運営事務局)株式会社JTB 新宿第二事業部グローバルビジネス推進課内 (担当:金子・伊藤・佐藤・菅井・志村)
Tel:03-5539-5254(事務局専用) Fax:03-5909-8110
E-mail:jetro_online@jtb.com
(受付時間:9時30分~17時30分 ※土曜・日曜日、祝日、年末年始は翌営業日以降の対応となります。)
輸出に関する各国の規制や制度等についてのお問い合わせ
ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口
Tel:03-3582-5646(受付時間:平日9時00分~12時00分/13時00分~17時00分(祝祭日・年末年始を除く))
最寄りのジェトロでもご相談を受け付けています。(国内事業所一覧
その他イベントに関するお問い合わせ
ジェトロ農林水産・食品事業推進課
(担当:折原、湯橋、市瀬)
Tel:03-3582-8356 Fax:03-3582-7378
E-mail:afb_shoudankai@jetro.go.jp
(受付時間:9時30分~17時00分 ※土・日曜日、祝日を除く)