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展示会・商談会[出展募集]【WEB商談会】世界中の食品バイヤーに、皆さまの商品をオンラインで提案

有力バイヤーとの商談のチャンスが広がります!

ジェトロ農林水産・食品部においては、従来、海外商談会(事業者が海外に出向いて開催)、国内商談会(バイヤーを日本に招いて開催)といった形態で、海外バイヤーとのマッチングイベントを設定し、そのたび毎に出展企業様を募集してまいりました。しかしながら、コロナ禍において、バイヤーニーズに即座に対応することが求められる中、又はオンライン技術を活用してプッシュ型での提案が可能となる中、従来の方式を改め、少なくとも今年度においては、一度、新たな紹介制度にご登録いただいた皆様の商品については、自動的に世界中のバイヤーに対して、様々な場面で紹介させていただく方式とさせていただきますので、是非ともこの機会にご登録ください。

日時

随時開催

場所 オンラインでの実施 (※商談確定後、随時ご連絡します。)
内容
事業の流れ:
  1. 企業・商品情報をジェトロ内のデータベースに入力、部内全ての食品商談関連イベントにて活用
    ※海外見本市等、別途登録が必要な事業があります。
  2. 様々なイベントや事業ツールを通じて海外バイヤーに商品情報を提示
  3. 海外バイヤーが商品に関心を示せば商談依頼を受け取る
  4. ジェトロが海外バイヤーとのオンライン商談をアレンジ
  5. 参加者のコンピューター等からテレビ会議システムにアクセスして商談実施
対象者:
日本産農林水産物・食品を取り扱う企業、農業法人および生産者団体等
参加条件
  • オンライン商談を行う体制が整っていること
  • 参加の条件など各留意事項(事業案内書参照)を理解し、承諾していること
対象品目:
仕向地で販売可能な日本産農林水産物・食品全般
主催・共催 ジェトロ
参加費
ジェトロの負担:
商談を実施する経費(データベース運営・管理費、ジェトロが手配する通訳費、バイヤー参加アレンジ費等)
出品者の負担:
商談に伴う通信費(出品者のインターネット通信費等)、商談に使用するサンプル費、サンプル輸送費、出品者が手配する通訳費、その他上記「ジェトロの負担」に定める以外の全ての経費

お申し込み方法

ステップ1:お客様情報の入力

「イベント申し込み」ページで必要事項を入力・送信してください。
※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

ステップ2:企業商品情報の入力
「イベント申し込み」ページにて、参加申し込み後にE-mailで返信メールを送信しますので、同メールに記載のURLから貴社情報・商品情報を登録ください。

お申し込み締め切り

2021年03月31日(水曜) 23時59分

お問い合わせ先

ジェトロ農林水産・食品事業推進課 データベース担当
Tel:03-3582-5546 Fax:03-3582-7378
E-mail:af-matchingdb@jetro.go.jp