海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

お申し込みから修了までの流れ

お申込み

ご利用規約をご確認のうえ、お申込みください。

動作確認

お申込み確認後、開講2ヵ月前になりましたら、お使いのパソコンで上手く動作するか確認させていただきます。確認方法はメールでジェトロよりご連絡します。

請求書の発行・関連資料の送付

動作確認の結果が良好な場合のみ、ご請求手続きをし、講座関連資料(オリジナルテキスト)を送付します。結果が不良の場合は、キャンセルすることも可能です。

テキストは、開講1週間前を目安にお届けします。
お支払い

銀行振込み、あるいは、クレジットカード決済が可能です。

海外からのお申込みはクレジットカードもしくは、日本国内口座からの振込のみとなります。
いかなる場合もご返金は致しかねますので、あらかじめご了承ください。
受講

開講日になりましたら、ジェトロよりメールにて、ID・パスワードをお知らせします。
そのID・パスワードでログインして、学習を開始します。

ID・パスワードの有効期間は開講日より11週間となります。
テスト

講座には、各章のまとめとして、確認テストを2つ、講座の最後には修了確認テストを用意しています。

終了

学習履歴を記録した「受講結果レポート」に加えて、修了条件を満たした方には、ジェトロから修了証書を発行します。

受講方法(システム要件・推奨動作環境)

インターネットを利用した非同期型eラーニングとなります。
受講者の方にはID/パスワードを発行し、PCよりインターネット経由で学習いただきます。
開講期間中、メンテナンスのため事前告知のうえ、サービスを一時停止する期間があります。あらかじめご了承ください。
受講をご希望の方はお使いのPCや通信回線等がシステム用件を満たしているかご確認ください。
※2016年4月期より基礎編のみパソコンに加え、タブレット端末でもご受講いただけるようになりました。その他の講座につきましては、パソコンのみの対応ですので、予めご了承ください。

まずはお気軽にどうぞ

講座の最初の部分を無料でお試しいただけます。
ぜひご利用ください。

お申し込みは、オンラインから可能です。
資料請求の場合、パンフレットをご指定のお届け先(国内外)までお送りします。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

受講に関するお問い合わせ

ジェトロ お客様サポート課
Tel : 03-3582-5163