ビジネス短信

特集

欧州企業のインド市場開拓戦略

グローバル展開を得意とする欧州企業が、インド市場にどのようにアプローチしビジネスを拡大してきたのか、ドイツおよびスペイン企業の現地幹部に聞いた。全10回。

2015年6月3日 アリアンツ、経済発展による保険加入率上昇を見込む-欧州企業のインド市場開拓戦略(10)-(インド、ドイツ)
2015年6月2日 アリアンツ、今後3~4年で販売拠点数を4,000ヵ所に拡大-欧州企業のインド市場開拓戦略(9)-(インド、ドイツ)
2015年6月1日 ガメサ、2015年に1,000MWの風力発電設備を計画-欧州企業のインド市場開拓戦略(8)-(インド、スペイン)
2015年5月29日 シーメンス、コスト削減へ現地化で勝負-欧州企業のインド市場開拓戦略(7)-(インド、ドイツ)
2015年5月28日 シーメンス、ローエンド市場戦略でコスト削減に挑む-欧州企業のインド市場開拓戦略(6)-(インド、ドイツ)
2015年5月27日 DICV、値引きせず品質や快適性で差別化-欧州企業のインド市場開拓戦略(5)-(インド、ドイツ)
2015年5月26日 ダイムラーの現地法人DICV、「インドのベンツ」の生産・販売を強化-欧州企業のインド市場開拓戦略(4)-(インド、ドイツ)
2015年5月25日 メルセデス・ベンツ、収益性を伴う持続的な成長を目指す-欧州企業のインド市場開拓戦略(3)-(インド、ドイツ)
2015年5月22日 メルセデス・ベンツ、5つのイニシアチブで高級車市場拡大に対応-欧州企業のインド市場開拓戦略(2)-(インド、ドイツ)
2015年5月21日 ブランド構築と現地化がアプローチの特徴-欧州企業のインド市場開拓戦略(1)-(インド、スペイン、ドイツ)