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よくあるご質問

メール版「通商弘報」について

ご購読者に月曜から金曜までの毎日お届けしていますメール版「通商弘報」についてのよくあるご質問をまとめました。

Q1 急にメール版が受信されなくなった場合

原因について

各社で採用されている“迷惑メール防止ツール(spamフィルターなど)”により、お客様のサーバー内で「通商弘報」が自動的に変換・削除され、メールが正しく表示されないことや、不達となる場合があります。

対策について

kouhou@jetro.go.jpから配信される「通商弘報」を貴社のシステム部門のメール担当者に迷惑メールから除外(ホワイトリストに登録)していただくようご依頼をお願いします。

対応について

他のメールが受信できるのにもかかわらず、突然の不達の際には、以下に再送依頼のメールをご送付願います。お客様に該当日の「通商弘報」を再送し、必要に応じ、お客様への送付履歴等(サーバーへの送信記録)をご案内させていただきます。

Q2 購読先のメールアドレス変更について

「通商弘報」配信先のE-mailアドレス等の変更を、以下のウェブページとE-mailから行えます。

ジェトロ・メンバーズ

メンバーズ専用ページから行えます。又は、jmember2@jetro.go.jp宛てにメールでご連絡ください。

「通商弘報」定期購読などのお客様

メール(kouhou@jetro.go.jp宛て)または、ウェブサイトからご連絡ください。

Q3 メールソフト等の設定について

外部メールが受信可能であることが必要です。
また、一部のメールソフトでは、利用時に追加設定等が必要になります。

Lotus Notesを使う場合

Lotus Notesから、「通商弘報」ログイン画面を開く場合、設定によってはアクセスが行えない可能性があります。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

ログインやメール版通商弘報などのよくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせをいただく前にご確認をお願いします。

通商弘報ご購読・ご利用に関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズ及び中国経済情報研究会の方

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
    E-mail:jmember@jetro.go.jp

「通商弘報」定期購読の方

ジェトロ海外調査計画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:kouhou@jetro.go.jp