鴻池パシフィック・カリフォルニアが外国直接投資賞を受賞

(米国)

ロサンゼルス発

2018年05月09日

ロサンゼルス地域商工会議所主催による、第92回World Trade Weekのキックオフイベントが5月4日、ロサンゼルス市内のホテルで開催され、エリック・ガルセッティ市長らが出席した。日本の鴻池運輸のグループ会社である鴻池パシフィック・カリフォルニア(K-PAC)が外国直接投資賞(Foreign Direct Investment Award)を受賞PDFファイル(外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます)し、日本から参加した鴻池運輸の辻卓史会長が表彰を受けた。

ガルセッティ市長はスピーチ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますの中で、東京、ニューヨークに次ぐ経済規模を有し、全米最大の港を抱えるロサンゼルスにとって、貿易は最重要事項であることを強調した。7月には同市長が日本、韓国、香港、ベトナムへの訪問を計画していることも発表した。

外国直接投資賞は、ロサンゼルス市周辺5郡に立地し、南カリフォルニア経済に顕著な貢献を果たした外国企業に毎年贈られる賞。K-PACは1994年に竣工(しゅんこう)したロサンゼルス・ウイルミントン地区の冷凍冷蔵倉庫をはじめとして、今日までビジネス拡大を図り、グループ全体で4万パレット以上を取り扱うほか、2017年には新たにサウスゲート市に約1万3,000パレットを扱う冷凍冷蔵施設を建設した点などが受賞理由として挙げられた。

(西本敬一)

(米国)

ビジネス短信 e05ca869fff91de5