オールジャパンのPR活動が重要-香港市場における和牛販売の現状と今後の販促活動(1)-
(香港、日本)
香港発
2016年03月02日
香港においては、日本の多くの自治体などが銘柄和牛のプロモーションを実施している。こうした中、2015年12月に開催された「香港フードフェスティバル」(主催:Hongkong-Asia Exhibition)に日本畜産物輸出促進協議会がオールジャパンとして初出展して和牛のPR活動を行った。香港への和牛の輸出は好調だが、近年は韓国産牛(以下、韓牛)が香港で販売されるようになり、オールコリアでのPR活動が強化されている。香港の牛肉市場における各国の競争が激化する中、和牛の対香港輸出の一層の促進に向けた方策を考察する連載の前編。
ビジネス短信 2a12db0cb4042273