1. サイトトップ
  2. ビジネス短信
  3. 新ビジネスモデルで伝統料理を再発見-欧州の食ビジネスと消費のトレンド(4)-

新ビジネスモデルで伝統料理を再発見-欧州の食ビジネスと消費のトレンド(4)-

(ドイツ)

デュッセルドルフ事務所

2015年07月01日

 ドイツ料理といえば、ソーセージなどの肉料理にビールだが、健康志向が高まる中、家庭内の食生活が「健康的」で「手軽」へと変化している。ビールの消費量は減少し、肉の消費量も伸び悩んでいる。とはいえ、ビールとソーセージというドイツの伝統的料理をめぐり、新しいビジネスモデルも垣間見られる。食事の楽しみや社交を提供する新サービスも登場している。

ビジネス短信 61578ed19665f78c

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

記事に関するお問い合わせ

ジェトロ海外調査企画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:j-tanshin@jetro.go.jp

ジェトロ・メンバーズに関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズ

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス班)

  • Tel:03-3582-5176 (平日9時~12時/13時~17時)
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp