中間層が拡大、需要に追い付かない医薬品市場−原材料や包装資材などで日本企業にも商機−
カラチ事務所
2015年04月16日
中間層が拡大しているパキスタンでは医療関連支出も増えており、医薬品の需要に供給が追い付かない状況だ。地場医薬品メーカーの売り上げが伸びる中で、地場の製薬会社や中国から調達できない原薬(医薬品に含まれる有効成分)や包装資材については、日本企業にも商機がありそうだ。
ビジネス短信 552e0af2412f8
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
カラチ事務所
2015年04月16日
中間層が拡大しているパキスタンでは医療関連支出も増えており、医薬品の需要に供給が追い付かない状況だ。地場医薬品メーカーの売り上げが伸びる中で、地場の製薬会社や中国から調達できない原薬(医薬品に含まれる有効成分)や包装資材については、日本企業にも商機がありそうだ。
ビジネス短信 552e0af2412f8