ダットサンに続く小型車を開発、ディーラーも拡充−インド市場攻略を模索するルノー日産(2)−

(インド、日本、フランス)

ブリュッセル事務所・チェンナイ事務所

2015年04月10日

ルノー日産連合がインド・チェンナイ近郊のオラガダムに立ち上げたアライアンス工場での取り組みを報告する後編。ブランドイメージの浸透や地方への販売網拡大など、インドにおける課題はまだ多いが、新興国向けブランドとして2014年に投入したダットサン「GO」に続く小型モデルを新たに投入するほか、日産とルノーの主要モジュールの共通化による開発費の抑制、現地調達の拡大によるコスト削減などにより、国内シェアの拡大を目指している。

ビジネス短信 55093f4e9a8a8

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