国内外の賞獲得でブランドを確立−欧州中小企業から学ぶ販路開拓事例〔食品編(7)〕−

(ベルギー)

ブリュッセル事務所

2013年09月18日

ニュートゥリー(NEWTREE)は原材料にこだわった健康志向のチョコレートを開発し、国内外の数々の賞の受賞を通じてブランドを確立し、取引を拡大している。創業から13年目で、5ヵ国に販売拠点を構え、25ヵ国・地域へ輸出し、計5,000店を超す百貨店、専門店、高級スーパーマーケットなどで販売するに至った。クッキー、ワッフルなどにも取り組み始めたほか、太陽電池の懐中電灯などエコ志向のライフスタイル製品も開発して2012年夏から販売し、チョコレート以外の商品の拡大も図る。最高経営責任者(CEO)のブノワ・デ・ブライン氏に2013年8月、同社の販売戦略、ブランド戦略、差別化戦略について聞いた。

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