地場パートナーとの役割分担がカギ−進出日系サプライヤーに聞く(1)−

(インドネシア)

アジア大洋州課

2013年03月05日

インドネシアでは自動車、二輪車分野を中心に日系企業の進出意欲は強い。内需拡大に伴いセットメーカーが増産投資を発表し、サプライヤー企業の進出も加速している。サプライヤー企業は、どのような課題を抱え、どのように販路開拓に取り組んでいるのか。インドネシアに進出した中小サプライヤー企業2社の事例を、2回に分けて紹介する。前編は、地場企業と合弁会社を設立し、金属パイプの製造を行う日系企業。地場パートナーに求める機能を明確にすることで、インドネシアでの事業を成功させてきた。

ビジネス短信 5133f5ea12cc8

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