ZF、拡大するアジア需要見越し先行投資を積極化−欧州企業のアジアビジネス戦略(自動車、産業機械・エンジニアリング)−

(タイ、中国、日本、ドイツ)

ブリュッセル事務所

2013年01月28日

自動車部品製造のゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン(ZF)はこのほど、2012年の売上高が目標の170億ユーロを超えて、174億ユーロに達する見込みだと発表した。一方、将来を見据えた製品や土地、工場、設備への多額の先行投資により利幅が縮小したことも明らかにしているが、これは同社が2015年の売上高目標である200億ユーロを目指し、西欧地域に代わって、需要が拡大するアジア太平洋地域などでの事業基盤整備を着実に進めているためだ。

ビジネス短信 50ff48ec19e10

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