ニッチ市場向けの新商品で日本ブランド確立を−食品市場参入のヒント(1)−
リヤド発
2012年05月17日
ジェトロは2012年2月、日本、マレーシア、シンガポールに拠点を持つ日系食品企業5社をサウジアラビアに受け入れ、日本食品の輸出可能性を調査した。日本企業が当地市場に参入するには、ニッチ市場をターゲットにしたテスト輸出や、将来的に需要の高まりが予想されるヘルシー、オーガニック食品などの提案が、有効と考えられる。調査結果を2回に分けて報告する。
ビジネス短信 4fb36b05b94d8
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リヤド発
2012年05月17日
ジェトロは2012年2月、日本、マレーシア、シンガポールに拠点を持つ日系食品企業5社をサウジアラビアに受け入れ、日本食品の輸出可能性を調査した。日本企業が当地市場に参入するには、ニッチ市場をターゲットにしたテスト輸出や、将来的に需要の高まりが予想されるヘルシー、オーガニック食品などの提案が、有効と考えられる。調査結果を2回に分けて報告する。
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