安価な国産や近隣諸国産が攻勢−日本産食品の販売動向(3)−
ホーチミン発
2011年02月24日
ここ3、4年、日本産食品の輸入量が増えているが、高価な日本産を使用しなくとも、ベトナム人の好みに合った国産や近隣諸国産が安価に手に入るため、日本産の需要は今のところ、在留邦人や一部の高所得者層に限られている。
ビジネス短信 4d64c75cb0450
ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最新のビジネスニュース・レポートなどをお届けしています。
各国・地域の基礎情報や制度をご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ホーチミン発
2011年02月24日
ここ3、4年、日本産食品の輸入量が増えているが、高価な日本産を使用しなくとも、ベトナム人の好みに合った国産や近隣諸国産が安価に手に入るため、日本産の需要は今のところ、在留邦人や一部の高所得者層に限られている。
ビジネス短信 4d64c75cb0450