1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー/ウェビナー
  4. FTAの有効活用による海外展開の進め方 ―EU向け輸出時の日EU・EPA利用のための留意点―

ウェビナー/WEBセミナー

FTAの有効活用による海外展開の進め方 ―EU向け輸出時の日EU・EPA利用のための留意点―

オンデマンド配信中

日EU経済連携協定(EPA)は2019年2月1日の発効から3年目を迎えました。同EPAに基づき設置された合同委員会で、日EU・EPAのより効果的な運用に向けて、2021年2月1日に地理的表示(GI)や自動車の安全基準に関する新たな事項を決定しました。このように、協定発効後も適用ルールの拡大や改善が図られています。本セミナーでは、日本からEU向けの輸出において同協定をまだ利用されておられず、これから利用しようという企業の皆様、あるいは利用の留意点を今一度レビューされたい企業の皆様向けに、留意点を中心に解説いたします。また、2021年1月1日に発効した日英EPAについても、日EU・EPAとの違いに触れながら、留意点を解説いたします。

収録日:2021年3月24日

視聴時間:1時間24分

内容

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。