1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー/ウェビナー
  4. 日米貿易協定の最新事情 ー対米輸出における特恵関税の使い方ー

ウェビナー/WEBセミナー

日米貿易協定の最新事情 ー対米輸出における特恵関税の使い方ー

オンデマンド配信中

日米貿易協定は2020年1月1日に発効しました。世界のGDPの約3割を占める日米両国の2国間貿易を強力かつ安定的で互恵的なかたちで促進するべく、両国の一部品目における関税を撤廃または削減するものです。本セミナーでは、同協定における米国への輸出の際の特恵関税の活用策を中心に説明しています。

収録日:2021年3月15日

視聴時間: 1時間5分

内容

講演1
日米経済関係PDFファイル(1.0MB)
経済産業省 通商政策局 米州課 酒匂 隆幸 氏

講演2
米国市場の魅力と日米貿易協定の活用PDFファイル(5.5MB)
ジェトロ 海外調査部 米州課 須貝 智也

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。