1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー
  4. USMCA原産地規則解説(基礎編)

WEBセミナー

現地からのレポート

USMCA原産地規則解説(基礎編)

オンデマンド配信中

NAFTAを改編した米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)が7月1日に発効しました。特に自動車分野では、域内無関税輸入の条件である原産地規則が大幅に改定され、「高い域内付加価値割合」や「特定部材の域内産品使用義務」など新たな要件が求められることになりました。

本セミナーでは、この影響を最も受ける「メキシコ進出日系企業(メキシコで生産し米国に輸出)」の視点から、「原産地規則」の一般的な概念を説明した上で、「USMCAの自動車分野における原産地規則」の概要を解説しています。また、USMCA全体の基礎的情報も説明しています。

収録日:2020年7月29日

視聴時間:1時間28分

内容

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ストリーミング配信の視聴にあたっての注意

セミナーのストリーミング配信ご視聴にあたっては次のご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ストリーミング配信をご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。ご利用条件・免責事項の内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。