豪州における「新労働法施行に係る解説冊子作成およびセミナー講演」事業委託先の募集について

Oct 07, 2009

現在、ジェトロシドニーセンターでは、豪州新労働法の施行を踏まえ、本件に係る解説冊子の作成およびセミナーにおける講演の事業委託先を募集しております。

目的:


労働党政権の目玉施策の1つである新労働法の施行は、ワークチョイスの廃止や労働組合の権限強化など、前政権下と比較して大幅な変更が生じることから、当地進出日系企業からも高い関心が寄せられています。
     この状況を踏まえ、ジェトロシドニーでは本件に係る解説冊子の作成と、その成果普及を目的としたセミナーを行うことにします。

主な委託業務内容:


(1) 豪州新労働法の施行に関する解説冊子の作成
・関連情報の収集・報告。
・労働法専門家による同法の解釈・運用にかかる留意点の紹介等。

(2) 豪州新労働法の施行に関するセミナーでの講演
・開催時期は2010年3月末まで。
・当日は、上記解説冊子の全体概要を説明後、開催前に聴取した参加者からの疑問点に回答する内容で構成。

対象:


日本語で本件の対応が可能であり、かつ下記の要件を満たす在豪の個人または法人。
・冊子の作成およびセミナーの講演に際して、豪州弁護士資格を有する者の参画が可
能なこと(必須)。
・豪州労働法に関する業務実績(セミナー開催や当地進出日系企業からの相談対応等)を有すること。

応募書類記載内容:


応募に際しては本件を担当される方の氏名・連絡先(法人で応募の場合には会社概要もご提出下さい)のほかに、下記の項目を記載して下さい(書式自由)。
なお、応募された方には後日プレゼンテーションを行っていただき、その内容について総合評価を行い委託先を決定することとします。

・本件に参画する豪州弁護士有資格者名
・これまでの豪州労働法に関係する業務実績
(特に、セミナー開催や当地進出日系企業からの相談対応等)
・本件に係る費用積算(冊子作成、セミナーへの講師派遣経費別に)
・冊子作成の草案(目次の項目立て、分量等)
・解説冊子の完成およびセミナーへの講師派遣が可能な時期
(セミナー開催場所はジェトロシドニーセンター内会議室を予定)
・プレゼンテーション参加可能日時(会場はジェトロシドニーを予定)

応募締切り:


2009年10月28日(水)16:00

応募に関するお問い合わせ先:


ジェトロシドニーセンター  稲澤
電話02-9276-0100
e-mail:jn@jetro.org.au