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アーカイブ海外マーケットセミナーインドにおける日本食品市場 BtoB(フードサービス)編

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インドにおける日本の食品の流通はまだまだ限定的であり、現地消費者にとって、日本食に触れる機会は海外での消費や和食・アジア系レストランなど外食での体験が一般的となっています。 一方、近年は中間層の拡大による消費や食文化の多様化が見られ、飲食産業の展開が拡大しており、日本食については大都市で増加するフュージョン系レストランで提供される例も増えています。小売向け製品であっても、参入時のプロモーションをこうした飲食店やシェフ等と連携して実施する事例も見られます。
本編ではインド食品市場の「入り口」の一つとしてのレストラン等外食産業の環境にフォーカスし、現地のトレンドや事例、アレンジやプロモーションのポイント等について紹介します。

配信日:2022年12月23日

視聴時間:16分

内容
  • インドにおける日本食品市場 BtoB(フードサービス)編
    ジェトロ・ニューデリー事務所 海外コーディネーター(農林水産・食品分野) 繁田 奈歩
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