農林水産物・食品の輸出支援ポータル

アーカイブ海外マーケットセミナー変化する香港​食品市場の現状と輸出のヒント

オンデマンド配信中

コロナ禍だが活気ある香港。では、香港の食品市場で今、何が起こっているのだろうか?
24年ぶりの円安水準や物流の変化は香港の日本産食品業界にどのような影響を及ぼしているのだろうか?
本セミナーでは、食品小売店や飲食店、新たな動向など、現場の様子を交えながら、 食品市場が抱える問題点、日本産食品に求められるもの、今後市場性のあるもの、そして、そのヒントになることをバイヤーのインタビューを交えて情報提供する。

配信日:2022年10月14日

視聴時間:25分

内容
  • 変化する香港​食品市場の現状と輸出のヒント
    ジェトロ・香港事務所 海外コーディネーター(農林水産・食品分野) 彦坂 久美子
輸出相談サービスについて
海外コーディネーター(農林水産・食品分野)による輸出相談サービス

無料の輸出相談サービスを行っておりますので、ぜひご利用ください。
※「国・地域」が限定されています。

E-mail相談(無料):
現地の最新トレンドや競合製品、商習慣等の調査を行い、A4版で2~5枚程度の回答をご提供します。
オンライン・ブリーフィング(無料):
現地の食品市場について海外コーディネーターが情報提供を行います。
※対象者限定サービスとしてご案内しておりますが、日本産農林水産物・食品輸出の場合は、対象外の事業者様でもお申し込みいただけますので、ぜひご利用ください。
※お申し込みの際は必ず連絡事項欄に「海外コーディネーター(農水分野)によるオンライン・ブリーフィング希望」と明記してください。

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ先

ジェトロ農林水産食品部 市場開拓課
Tel:03-3582-5649