農林水産物・食品の輸出支援ポータル

アーカイブ海外食品市場セミナーコロナ禍で変化する香港食品市場の現状と輸出のヒント

オンデマンド配信中

コロナ禍で小売業、飲食店、中食のそれぞれが影響を受け、変化した香港。 1回目のワクチン接種率が人口の50パーセントを超え、活気を取り戻しつつある香港で、日本産食材の商機は高まっています。
その際、どのような点が問題となり、何がポイントとなるのでしょうか?
本セミナーでは、この変化を肯定的にとらえ、現地ならではの情報を交えて、そのヒントに迫ります。 ※本セミナーは録画による配信のため、視聴の際に質問をお受けすることが出来ません。

配信日:2021年10月8日

視聴時間:20分

内容
  • コロナ禍で変化する香港食品市場の現状と輸出のヒント
    講師:ジェトロ・香港事務所 海外コーディネーター(農林水産・食品分野)彦坂 久美子
輸出相談サービスについて
海外コーディネーター(農林水産・食品分野)による輸出相談サービス

無料の輸出相談サービスを行っておりますので、ぜひご利用ください。
※「国・地域」が限定されています。

E-mail相談(無料):
現地の最新トレンドや競合製品、商習慣等の調査を行い、A4版で1、2枚程度の回答をご提供します。
オンライン・ブリーフィング(無料):
現地の食品市場について海外コーディネーターが情報提供を行います。
※対象者限定サービスとしてご案内しておりますが、日本産農林水産物・食品輸出の場合は、対象外の事業者様でもお申し込みいただけますので、ぜひご利用ください。
※お申し込みの際は必ず連絡事項欄に「海外コーディネーター(農水分野)によるオンライン・ブリーフィング希望」と明記してください。

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ先

ジェトロ農林水産・食品市場開拓課
Tel:03-3582-5649