このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

輸出事業者に対する輸出予算の説明会


昨年に引き続き、農林水産物・食品輸出プロジェクト(GFP)会員をはじめ輸出に取り組む事業者向けに、「輸出事業者に対する輸出予算の説明会」の動画を令和6年2月13日(火曜日)よりオンラインにて配信しております。
施設整備や規制対応に係る支援・海外プロモーション支援・輸出販路開拓に向けた支援など、皆様の輸出ビジネス拡大に活用いただける補助事業等を担当者よりわかりやすく紹介させていただきます。是非ご視聴ください。

1.概要

令和5年度補正予算、令和6年度当初予算における輸出のための補助事業等について説明動画を令和6年2月13日(火曜日)に公開しました。
また、ご紹介する事業と各事業が対応する支援ニーズや対象品目について、以下のとおり輸出予算逆引き表を作成しましたのでご活用ください。

輸出予算逆引表(EXCEL : 40KB)(2024年2月13日時点)

※1.事業の応募に当たっては、各事業担当部署等に公募状況や条件等をご確認の上、ご応募ください。
   2.説明動画に掲載されていない事業もございますので、併せてご活用ください。

2.説明動画

説明動画はこちらからご覧下さい。

 


なお、左下の「見るYouTube」をクリックしてYouTubeで動画を視聴頂くと、動画の概要欄に、個別事業の説明開始時間(タイムスタンプ)を設定していますので、ご覧になりたい事業を選択して視聴することも可能です。

3.説明資料

説明動画で使用している資料を掲載しています。

4.その他資料

予算説明動画では紹介していませんが、その他の輸出関連予算に関する資料を掲載しています。


    5.その他

    ・本年度は、アンケートを実施しておりません。各事業に対するご質問は、資料に記載されている担当部署までお問い合わせください
    ・昨年度の輸出予算説明会の動画をご覧になりたい場合は、以下リンクからご視聴ください。
      https://www.youtube.com/watch?v=X3i5okpGPxk


    お問合せ先

    輸出・国際局輸出支援課輸出産地形成室

    代表:03-3502-8111(内線4364)
    ダイヤルイン:03-6738-7897

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader