「空白地域」にコンビニ店舗を展開-欧米および地場系流通企業の新興国戦略-
(ブラジル)
サンパウロ事務所
2015年09月29日
ブラジル大手流通業者の新戦略の1つが、買い物の効率性を重視したコンビニエンスストアの店舗展開だ。富裕層向け「ポン・ジ・アスーカル」系列のコンビニエンス部門などは、前年に比べ売り上げを伸ばしている。景気の低迷により個人消費も落ち込む中、新たな業態の展開で売り上げ増加を狙う。ブラジルの後編。
ビジネス短信 9268d9be9525a09e
ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最新のビジネスニュース・レポートなどをお届けしています。
各国・地域の基礎情報や制度をご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
(ブラジル)
サンパウロ事務所
2015年09月29日
ブラジル大手流通業者の新戦略の1つが、買い物の効率性を重視したコンビニエンスストアの店舗展開だ。富裕層向け「ポン・ジ・アスーカル」系列のコンビニエンス部門などは、前年に比べ売り上げを伸ばしている。景気の低迷により個人消費も落ち込む中、新たな業態の展開で売り上げ増加を狙う。ブラジルの後編。
ビジネス短信 9268d9be9525a09e